私たちの仕事

CASE
入社11年目〈2014年4月入社〉

彼の上司・石井店長の業務変遷

入社1年目
  • 店舗運営の基本となる、店内清掃・自転車の品出しから覚えていく。
  • 接客応対スキルの基本から教わり、体得する。
  • 自転車の仕組みから、点検・修理・組立の基礎を学んで、先輩の指導のもと、訓練を重ねる。
入社2年目
  • 接客応対の中心的な存在として、店舗運営に関わる。
  • 自転車の点検・修理・組立の経験を重ね、より専門的な知識も身につく。
  • 配達や出張修理も行う。
入社3年目〈店長昇格〉
  • 自転車安全整備士の資格取得。
  • 売れ数・売れ筋を予測した商品発注。
  • 年間・月間などの予算管理、売上管理、及び本社への報告。
  • スタッフのシフト管理。
  • 本社とスタッフとの情報共有を行い、進捗や今後の展開、改善点を確認しながら店舗運営に活かしていく。